2016年9月22日木曜日

めぞん一刻と冬物語


どうも、こんばんわ じーま です

さて、みなさん

みなさんが好きなマンガって何ですか?


誰しも、心に残るマンガってありますよね


今でしたらワンピースとかなんでしょうか?


ちなみに私はコレ!





そう!めぞん一刻です


管理人の響子さんと浪人生、五代君のラブストーリーなんですが

姉さん女房を持つ私としては五代君の気持ちが何だか痛いほど解ったりするんですよね


あー、奥さんと付き合ってるとき、こんな風な気持ちだったなぁなんて


ちなみに、実はめぞん一刻はマンガでは全て読んだことがないんですよね
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分で勧めといてなんですが(笑)



こんな風に言われたときにゃあ男冥利につきるでしょう!


まぁ全巻読んだことないやつが多くを語ってはいけないので、私が全巻読んだ漫画で、もう一つオススメを


それが、コレ

ドン!



原秀則氏の冬物語!

知ってます?知らないでしょ?


これは、いい所ついたと思いますよ~( ≖ิ‿≖ิ )


なんせ、知ってる人があまりいないですから(笑)

しかし、侮るなかれ

実は、このマンガは映画化もされてるんです


はい!この時点で、おもしろいー

おもしろい確定!


いや、実際マジでおもしろいんですよ


簡単なあらすじを、みんな大好きなウィキペディアから抜粋すると

「主人公、森川光日東駒専レベルを含む5つの私大を受験したものの、偏差値が最低レベルといわれる八千代商科大まで全て不合格となり、浪人生になる。予備校へ通うため、受付で順番を待っていた際、前列に居た雨宮しおりに一目惚れをし、雨宮と同じコースを選択することを決める。そこが東大専科コースとは知らずに…。」


はい


まず主人公が予備校通って、賢くないのに一目惚れした女の子についていって東大コースに入ってしまう衝撃の展開から幕開けです


なにが衝撃的かって全落ちしたくせに、親の金で予備校行きだしたのに


勉強する気まったくない

所から始るんですよ


クレイジーすぎます


私が親だったか殴り倒してますよ


しかし、こっから何だかんだで心くすぐられる話になるんですよ


冬物語




今年の冬は、コタツにはいりながら、このマンガで一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか





にほんブログ村

にほんブログ村

男の料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿